NARUTO展/集英社・朝日新聞社

2014 – 2015

NARUTO新世代開幕プロジェクトとして「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」が開催。
その広報活動の総合プロデュース、クリエイティブディレクションを担当しました。
展覧会をニュースにするために、「六本木忍の里」を実施。
六本木がナルトたち忍者にジャックされるーそんな仕かけをフォトスポット、AR広告、アプリなどで実現しました。
大阪でも「大阪忍の里」を実施。東京会場、大阪会場合わせ30万人以上の来場者を迎えました。

ウェブサイト

六本木忍の里

展覧会会場、森アーツセンターのある六本木がNARUTO−ナルト−の世界にジャックされ、それが「ニュース」となる施策を実施しました。
会場周辺に点在するキャラクターのパネルに表示されているQRコードを読み込み、クイズに答えるゲームアプリを開始。
キャラクターたちと一緒に記念撮影を撮ることも。六本木ヒルズ内ではさらに飲食店とタイアップし、NARUTOオリジナルメニューを開発しました。

Creative Director / Art Director: 水口克夫 (Hotchkiss)
Copywriter / Planner: 辻野ユタカ
Designer: 金子杏菜 (Hotchkiss), 尾﨑映美 (Hotchkiss), 上村真由 (Hotchkiss)
Account Exective / Producer: 鈴木麻友美 (Hotchkiss)
Producer: 佐々木カンナ (トレードマーク)
デジタルコンテンツ: 面白法人カヤック
Production: Spoon Inc.

News